2016/12/26

枕崎釣行


12月24日は枕崎へ行ってきました。


クリスマスイブってことで流石海星丸の船長期待を裏切りません。

来年は船全体をイルミネーションで飾りましょう!



磯の予約はしていなかったのですが名礁「太田瀬」に降りることに。

ここ太田瀬は開拓者の名前がそのまんま瀬の名前になったそうです。


乗りたい方は要予約です!


使う餌はT&FのYOSEとGUREシーズン通して餌とりが多い枕崎の磯。この2種類の餌の使い分けで餌とりを攻略できるハズです。







今回の目的は正月用の魚を活かして持って帰ること。

最低でも29日まで生きてもらわないといけません。そのため、良型のクチブトがターゲット(尾長は経験上イケスでは暴れて長持ちしません。落ち着きのあるクチブトがいいのです。)


餌とりを足元に寄せて。狙いのポイントへ本命用のマキエと仕掛けを投入!

コッパ〜35センチくらいまでの尾長が竿をひったくっていきます。




どうにかクチブトを引っ張り出し、途中経過。↓↓






ガッツリ上顎!活かすためには飲まれないように注意が必要。




今日は五時回収になっているので昼飯ものんびり!鍋焼きうどん(^^)




後半には40upも釣れて魚を入れ替える事ができました❗やはり枕崎とT&Fのエサの組み合わせは最高のパフォーマンスをしてくれます。

お陰で正月の魚はバッチリ確保❗



ウキはもちろんT&Fのウキでした。

 
結局5匹ほどイケスに入れることができました。後は29日まで活きてくれるのを願います❗


T&FフィールドスタッフS

0 件のコメント:

コメントを投稿