2017/05/11

魚の調理

釣ってきた魚は美味しく食したいですよね。
日曜日に釣った尾長は一晩寝かせて刺身にしました。やはり寝かせた方が抜群に旨い!(嫁は釣りたての魚は口にしません。笑)

これはバリの西京着け!

月曜日の晩飯は、
尾長とアオリの刺身!
バリの西京着け!
カメの手の味噌汁!

お腹いっぱいです(*^^*)


T&F フィールドスタッフS

T&Fのウキとエサシリーズの購入はこちら↓↓



2017/05/10

枕崎釣行

日曜日、ゴールデンウィーク最終日は枕崎に行ってきました。

今回は、磯釣り初体験の後輩を連れての釣行です。
なかなか敷居が高い磯釣り、道具をゼロから揃えると大変ですよね…。
今回は私の道具を使ってもらいました。


まずはマキエをマゼマゼ!
本来であれば餌取りの多い時期なので、餌取りの分離が出来るTHE GUREとTHE YOSEを使いたいところですが、初心者二人のため、all roundを使用!


ヒシャクを使うのも初めて。なかなか思ったところに飛ばないようです。

餌取りに混じりコッパが釣れます。

足元を泳いでいたアオリをゲット!

長い竿は扱いにくいようですが、引きは楽しめたのかな。

後半、私も竿を出し1時間半程で40弱のクロを二枚!ポイントが遠く、初心者には難しい状況でした。

ウキは究のL!ウキ下1本でした!

後輩君二人はコッパだけだったけど、磯の上での釣りが楽しかったようで来シーズンまでには道具を揃えると言ってくれました。
嬉しいですね。


T&Fの商品はsea mountain gearで購入頂けます。


T&F ウキとエサシリーズの購入はこちら↓↓

T&F フィールドスタッフS

2017/05/08

連休最終日

ゴールデンウィーク最終日は枕崎へ釣りに行ってきました‼

詳しくはまた今度!