2017/05/31

下甑手打釣行

5月27日土曜日は下甑島手打の磯に釣行してきました。


天候は晴れ、朝方は北西が残りちょっと肌寒い感じでした。

使った渡船はナポレオン隼!
手打一帯の磯に案内してくれます。




狙うは、一発大型のオナガ!

朝まずめから頑張ります。


朝まずめのウキはT&F社の「KOZONO UKI 究」の3Bをセレクト。
潮が速いので重めの仕掛けで勝負です。朝まずめのエサは、餌取りが少ないと予想し、オキアミに「THE GURE」を混ぜたものを使用。


太仕掛けで挑んだのですが、釣れてくるのは35センチほどのクチブトとイスズミ。残念ながらオナガの魚信をとらえる事は出来ず…>* ))))><


明るくなって、オナガを諦めクチブト釣りにチェンジ!
本流がガンガン流れるのでKOZONOUKI究のMサイズの2B–2Bに変更。道糸とハリスも1.75号に落とします。


マキエは餌取りが少ないので、「The YOSE」とオキアミとアミエビとパン粉をブレンドしました。状況に合わせてマキエを作れるのは「The YOSE」「The GURE」のいいところですね。


同礁したシー・マウンテン・ギアの社長!


本流を流すと回遊しているウメイロの餌食になるので足元からブレーキを掛けながらゆっくり流していきます。



20メートルくらい流すとウキが消し込む感じ❗



最終的に
釣れたのは40㎝くらいまで17匹。同サイズならもっと釣れそうな感じでした。



魚の写真は撮り忘れ…(*_*)
調理済みの写真ですんません…(笑)
今回は味醂漬け!




T&F フィールドスタッフS



T&Fの商品のお買い求めはこちら
↓↓
sea mountain gear




0 件のコメント:

コメントを投稿